第6回ののいちデジタルパラパラまんがコンテスト 結果発表!

お待たせしました。第6回パラパラまんがコンテスト審査結果の発表です。ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。34点の応募作品の中から、10点の入賞作品をここにご紹介します。
             ※入賞者の学年は応募当時のものです。

賞 グランプリ!
 進化
 りゅうじゅさん

ひと言:
水をだんだん下げて行って、陸に上がって進化していくところを工夫しました。
 つるおか先生 「やりたいことを明確に伝えることは、
 とても難しいことですが、この作品はそれができています。」


賞 優秀賞
 投げる話
 りょうさん

ひと言:
ものすごい速さでとんでいくことをアピールするために、形がブレて見えるようにしました。
(はじめに出てくる人が投げたのが石ころ、最後の方に投げたのは爆弾です)
 つるおか先生 「動きがなめらかで、わかりやすく描けています。」


賞 優秀賞
 水はこわい
 りなさん

ひと言:
少しずつうごきをかえてくのがたいへんでした。
 つるおか先生 「アニメーションでの水の表現がよくできています。」


賞 ぱんぞう賞
 黒、リベンジする
 りょうさん

ひと言:
「白と黒」の続編として作ってみました。
多少細かな動きをつけたり、場面転換などに挑戦しました。
 つるおか先生 「次は、棒人間以外の表現にも挑戦してください。」


賞 ぱんぞう賞
 きみょうなはな
 あやさん

ひと言:
ピンクの花びらが一つ一つとれるときに次のページに落ちたところをひょうげんしました。
 つるおか先生 「散ってしまう花びらをもう少し長く見たいです。」


賞 審査員賞

フレーフレー
れんだいさん
ひと言:小さくするつもりだったけど、パソコンではちいさくかけなかったから、おおきくかいた。
空へいこうよ
はやおさん
ひと言:飛行機をうごかしているようにみせるところを工夫しました。
おかしまん
たくみさん
ひと言:
なんとなく書けました。
いとでできているハート
うたさん
ひと言:少しずつ絵を動かしながら書きました。
そらおよぐさかな
さわさん
ひと言:さかながとぶときに、げんきが出るようにみずしぶきにくふうしました。

上記作品は You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネルでご覧いただけます。

You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネル

You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネルへのリンクはこちらです

コンテスト作品をつくるために使用する「パラパラまんがメーカー」は、みらくる!ぱんぞう作者つるおかけんじさんがつくってくれました!



第1回コンテスト入賞作品はこちら

第2回コンテスト入賞作品はこちら

第3回コンテスト入賞作品はこちら

第4回コンテスト入賞作品はこちら

第5回コンテスト入賞作品はこちら

お問い合わせ、お申し込みは情報交流館カメリア
電話 076-227-6200 まで。

    

■ 主催
公益財団法人野々市市情報文化振興財団
■ 協力
つるおかけんじ氏(みらくる!ぱんぞう作者)
株式会社小学館

カテゴリー: カメリアの催し物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です