星空観望会の写真が子ども向け書籍に掲載されました!

カメリアで定期開催している星空観望会の写真が、本日発行の書籍「自由研究にぴったり!夏休みの自然観察(成美堂出版発行)」に掲載されました!


掲載されたのは「空を観察しよう!」のコーナーです。その他、植物と動物の観察方法や注意点も詳しく紹介されていて、夏休みの自然観察の参考書として、とっても役に立つ内容がまとめられています。詳細はぜひ書籍を実際に手に取って確認してみてくださいね。

発行元の成美堂出版様のご厚意で、書籍をカメリアにご寄附いただきましたので、1階交流サロンの本棚に設置しました。この本を参考にしながら、また、キッズコーナーのパソコンを使った調べ学習をしながら、夏休みの自由研究のテーマを考えてみてはいかがでしょうか(*^^*)

交流サロンの本棚にはその他に、科学するこころを開く「Science Window(独立行政法人科学技術振興機構(JST)ご寄附)」や宇宙の不思議に触れる「宇宙のとびら(宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙教育センターご寄附)」、野々市の歴史を知る「ののいち地域辞典-伯父と姪の故知問答(カメリア・パルの会ご寄附)」、社会科資料集「わたしたちの野々市(市教育委員会発行)」なども設置してありますので、日頃の学習の参考にしてみてくださいね。

カテゴリー: カメリアからのお知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です