クリスマスライトアップ in カメリア

師走のカメリア交流サロンを彩る「ライトアップ in カメリア」ただ今開催中です!

 

「あなたへ、あかりのクリスマスプレゼント!」
ディスプレイのテーマはクリスマスギフトです。

クリスマスツリーのイルミネーション、両脇に積み上げられたプレゼントの暖かな光は、見る人を笑顔にしてくれます。実はこのプレゼント、カメリアまつりのライトアップで人気を博した、金沢工業大学イルミネーションチームToiro作「光る積み木」をデコレーションしたものなんです。

カメリアまつりに引き続き、このイルミネーションは金沢工業大学イルミネーションチームToiroの皆さんが担当しました。

見慣れた本棚が、大きなプレゼントに大変身!
 
 
透明シートに色とりどりの特殊な絵の具を塗って、乾かしてはがすと、弾力性のあるステンドグラスのような作品が生まれます。大きなプレゼントに貼ってある、このステンドグラス風の飾りは、野々市市内のこどもたちも一緒に作ってくれました。

フェルトでできたのっティやカメリアマークのオーナメント、羊毛を用いたふわふわモコモコのクリスマスケーキや雪だるまも、すべて金沢工業大学Toiroのみなさんが丁寧に手づくりしたものです。

12月25日までの毎日17時~21時まで点灯中です。市役所、カメリアにお越しの際は、ぜひ1階交流サロンにお立ち寄りください。

カメリアフェイスブックにも写真を掲載しています。こちらもどうぞご覧ください。
http://www.facebook.com/nonoichicamellia

カテゴリー: カメリアの催し物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です