第5回ののいちデジタルパラパラまんがコンテスト 結果発表!

 お待たせしました。第5回パラパラまんがコンテスト審査結果の発表です。今回も、みなさんの力作が寄せられました。ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。31点の応募作品の中から、10点の入賞作品をここにご紹介します。

賞 グランプリ!
 危険な宇宙旅行
 けいすけさん

 評:
 模様の違う惑星を順番に出して飛躍感がある。
 絵の美しさに惹きつけられる。
 SF的スピード感が良い。

 つるおか先生 「50コマの壮大な宇宙でした。次は絵だけで勝負しよう。」


賞 優秀賞
 夏遊び
 ののかさん

 評:
 ゲームみたいで楽しい。
 画像がシンプルでわかりやすい。
 水の動きが良く作られている。
 夏休みの楽しさが伝わってくる。
 つるおか先生 「スイカの種を25メートル飛ばすのって、すごいぞ。」


賞 優秀賞
 人と人とをつなぐ缶
 かいとさん

 評:
 ストーリー性を評価。
 色彩が綺麗。
 アイディアがユニーク。
 つるおか先生 「見つけたものが瞳に映るところがきちんと描けています。」


賞 ぱんぞう賞
 これは・・・
 りほさん

 評:
 謎解きの意外性。
 最後までわくわくさせる。
 母子のぬくもりが伝わってくるよう。
 つるおか先生 「雲に命がふきこまれましたね。かわいいです。」


賞 ぱんぞう賞
 前方不注意
 しんのすけさん

 評:
 とでも伝わりやすい。
 蝶が飛び石にぶつかるという衝撃の結末。
 つるおか先生 「ちょうちょさん。前をよく見て飛ぼう。」


賞 審査員賞

魚追いかけっこ2
けいすけさん
評:力作2。
 動きが面白い。
 魚と蛸の表情が豊か。
 魚の思いを別枠で表現
 されているところがいい。
棒人間のたたかい
かんたさん
評:動きが面白い。
 闘っている感じが出ている。
 シンプルながら完成度が高い。
合体分身人間
りゅうきさん
評:一言、ユニーク。
 分身、合体の様子が
 すばらしい。
あつあつごはん
たつやさん
評:スケールが大きい。
ジュースをのんだ
ほのかさん
評:シンプルでよい。

上記作品は You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネルでご覧いただけます。

You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネル

You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネルへのリンクはこちらです

コンテスト作品をつくるために使用する「パラパラまんがメーカー」は、みらくる!ぱんぞう作者つるおかけんじさんがつくってくれました!



第1回コンテスト入賞作品はこちら

第2回コンテスト入賞作品はこちら

第3回コンテスト入賞作品はこちら

第4回コンテスト入賞作品はこちら

お問い合わせ、お申し込みは情報交流館カメリア
電話 076-227-6200 まで。

    

■ 主催
公益財団法人野々市市情報文化振興財団
■ 協力
つるおかけんじ氏(みらくる!ぱんぞう作者)
株式会社小学館

カテゴリー: カメリアの催し物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です