野々市市 市制施行10周年記念 ダンス劇公演 ニヴァンテ クリスとスマス

12月19日(日)野々市市文化会館フォルテにて 野々市市 市制施行10周年記念 ダンス劇 「クリスとスマス」公演 行われました。

出演は 振付家・演出家・ダンサー・デザイナーの藤田義弘氏とタップダンサーの村田正樹氏のユニット「ニヴァンテ」。
藤田氏は12月16日に情報交流館カメリアで開催された「野々市オリジナルダンスワークショップ」でも講師を務めていただきました。その模様も合わせてご覧ください。
感染症対策は万全の上、会場は「大ホール」のステージ上に客席を設ける「ステージオンステージ」。事前の注目度も高く、前売りで完売となりました。

二人の見習いサンタの「願いがかなう魔法の靴」をめぐる冒険のお話。
カラフルでユーモアたっぷりのダンス劇、シリアスな選択、そしてラストに訪れる優しい感動。

今回、小さなお客さまもたくさんご来場いただいていましたが、いっぱい笑って、ドキドキして、優しい声援を送ってくれていました。素敵なダンス劇のクリスマスプレゼントを野々市に届けてくれたクリスさんとスマスさん、ありがとうございました!

 

☆参加者の感想の一部をご紹介します

・子供が喜ぶしかけがたくさんあったり、大人もどうなるの?とドキドキする話の展開でとてもたのしめました。タップダンスのときのお2人の迫力あるダンスに胸アツで感動しました!とてもよかったです!また野々市にきて下さい!
・表現のしかたが、声を出さなくても分かったのですごかった。全部がおもしろかった。かんどうするところや、ハッピーエンドがいろいろあっておもしろかった。
・市制10周年おめでとうございます。CAT-A-TAC(ニヴァンテ)の作品が観たくて来ました。ほっこりあたたまる作品でとても良かったです。来て良かったです。
・ダンスがすごかった♪ダンスでの劇と言うことでどうだろうと思っていましたが、とても楽しくあっと言う間でした。内容もダンスも最高。また見たいです!!
・感動しました!二人のダンスなどもよかったです。考えたりなどいろいろあって、おもしろい所などもありました。
・ダンスがとてもおもしろかったです。
・言葉が少なくても、表情や手などで気持ちが伝わってすてきでした。楽しい場面、せつない思いの場面があり、考えさせられる内容でした。ありがとうございました。
・またお正月にきてほしいです。おねがいバイバイ
・子供がダンスに興味があるのと、劇を見てみたいと思って参加しました。楽しい劇なのかなと思っていたのですが、想像を超えてとても感動し、心がゆさぶられました。色々な感情を感じることができ、素敵な劇を見せていただきありがとうございました。
・楽しかったです。他の姉兄も連れて来たかったです。また来て下さい。素晴らしかったです。
・距離も近くてとっても楽しかったです!素敵な時間ありがとうございました。子ども達もとっても楽しんでいました。また野々市に来てください。まってます!
・4才の孫はおもしろかったと言っています。スマスさんダンスよかったです。
・近くでみれてとくべつ感があってよかったです。ストーリーもよかったです!
・話の内容がクリスマス+心をなごませる内容で子供たちにとっても勉強になる内容だったと思います。また違う内容でもみたいと思いました。ありがとうございます。
・笑えるところがあってたのしめました。ありがとうございました。
・4才の子供も笑いがわかって大笑いしていました。内容が壮大で最後涙が出ました。タップダンスがすばらしかったです。
・初めてダンス劇というものを観ました。近くに演者さんがいてはく力があってよかったです。ありがとうございました♡
・感動しました。ダンスすてきでした。再演まってます。
・おもしろかった。じょうずだった。
・参加者も一緒にダンスできるのがあるといいナ。とても楽しかったです。ワークショップ見てみたかったです。ステキなクリスマスを~
・ステキなエンターテイメントでした。良い思い出をありがとう!!
・笑いあり、涙あり、楽しい時間をありがとうございました。感動しました!!
・とても、ダンスが上手だったです。わたしたちにクイズやもんだいなどをだしてくれてとてもかんしゃしています。こちらこそありがとうございます。
・いい兄弟?愛だなと思いました。ねがいをぜったいかなえようと全力になっていたところがよかったです。
・笑いがあったり、悲しくなったり、見入ってしまったり、とにかくおもしろかったです!!
・近くで観ることができ、息づかいや額の汗まで見ることができ、迫力一杯のステージでした。
・ハロとウィンをしてほしい。
・体と動き、表情での表現力すごいと思います。言葉を使わずにというのは難しいかなと思います。伝わってきました。
・みんなで参加できて楽しかったです。
・とてもよかったです。間近で見ることができて感激しました。
・音楽とダンスで物語が進み、とても楽しかったです。楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。これからも頑張ってください。
・息づかいや細かな身体の動きの音がきこえて、ライブの臨場感を楽しめとても感動しました!!内容もすばらしく、笑いあり涙ありのとてもおもしろい演出で最高でした。本当にありがとうございました!!私も体幹きたえます!!
・感動するようで面白みもあり、とても良かったです。一度お会いした方なので、大いに期待してました。今後の活躍応援します。
・おもしろいところがいっぱいあって、またきかいがあったらいきたいと思います!!
・おもしろかったです。一しゅんドキドキしました。なぞなぞをだしてほしいです。
・声をあまり出してなかったですが、これが新しくてとても楽しかったです♡タップなども出てきて、大はくりょくでした。
・誰にもわかりやすくて笑いもありよかったと思う。
・クリスさんとスマスさんのげきがおもしろかったのでもういっかいみたいです。かなしいところもあったけどたのしそうなところもありました。クリスさんとスマスさんありがとうございました。
・ダンスはもちろん、ストーリーもとってもおもしろかったです。こねたもおもいきり笑えました。
・ひさびさに生の舞台がみられて、ステージも近く迫力があってとても楽しかったです。フォルテの演目のセレクトがいつも興味があるもので楽しみにしています。
・おもしろかったところもあったけど感動したところもあって、いい思い出になりました。
・観に来て良かったです!とーーーっても楽しかった♪♪♪
・楽しかったです。席もよかったです。

 

*令和3年度  公共ホール現代ダンス活性化事業*

主催 公益財団法人 野々市市情報文化振興財団

共催  一般財団法人 地域創造

 

カテゴリー: カメリアの催し物 パーマリンク