第11回 パラパラまんがコンテスト 審査結果の発表です!

第11回パラパラまんがコンテスト審査結果の発表です。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。約40点の応募作品の中から、10点の入賞作品をここにご紹介します。

賞 グランプリ!
 トロトロスライムのトロリン「あーれー!」
 野々市市 かなえさん(小5)

工夫したところ:動きが大きくとびすぎたりしないようにしたり、スライムなのでプルプル、クニャクニャっとしているようにしました。

賞 優秀賞
 大福うさぎ
 はるかさん(小5)

工夫したところ:近くにいる時と遠くにいる時のうさぎの大きさを工夫しました。画面に近づいてきたみたいにするのを頑張りました。

賞 優秀賞
 ふうせんわれちゃった
 さなさん(小4)


工夫したところ:時間の経過をその場の様子で表せるように細かく動作を描いたところと、前のページと絵がズレないようにしたところ。
賞 ぱんぞう賞
 かたちもかわっていろもかわる
 たいがちさん(小3)

工夫したところ:大きさをどれくらいにするのかを考えて作品をつくりました。

賞 ぱんぞう賞
 オレンジジュースごくごく
 とうじさん(小6)


工夫したところ:飲んだら少しずつへっていくところを工夫しました。
賞 審査員賞
どんどん大きくなるくさ
いろはさん
ひと言:一こま一こまぼう人間のがんばりをひょうげんするところがむずかしかった。
くるくるメーカー
けんごさん
ひと言:色を変えたところと前のまんがとつなげて書いたところをくふうしました。
ひまわり
じゅなさん
     
 
ふうせんのはれつ
ななさん
ひと言:われたふうせんのかけらが、つぎのふうせんがきたときにものこるようにした。
クジラの演技
ゆうすけさん
ひと言:くじらのしおをふくときに何かしかけを考えたらおもしろいのができると思って。
 

上記作品は You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネルでご覧いただけます。

You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネル

You Tube 情報交流館カメリアビデオチャンネルへのリンクはこちらです

コンテスト作品をつくるために使用する「パラパラまんがメーカー」は、みらくる!ぱんぞう作者つるおかけんじさんがつくってくれました!



第3回 入賞作品は こちら
第4回 入賞作品は こちら
第5回 入賞作品は こちら
第6回 入賞作品は こちら
第7回 入賞作品は こちら
第8回 入賞作品は こちら
第9回 入賞作品は こちら
第10回 入賞作品は こちら

お問い合わせ、お申し込みは情報交流館カメリア
電話 076-227-6200 まで。

■ 主催
公益財団法人野々市市情報文化振興財団
 
■ 協力
つるおかけんじ氏(みらくる!ぱんぞう作者)
株式会社小学館
カテゴリー: カメリアの催し物 パーマリンク